Fig marigold…【気づいたら腐ってた女のブログ】

日常を書いてます。高3です。腐女子です。

合唱コン。

結果は、準優勝でした。
でも、全然悔しくないです。
うちのクラスは、どこよりも一致団結してて、皆が本当に一生懸命で、それは、歌ってるときの姿勢にも表れてました。
夏休みのちょっと前から、毎日最終下校の時間まで残って、本当に皆、一つになって、練習していました。
担任の先生も一緒に見守ってくれて、何度もアドバイスをもらいました。
去年、惨敗を経験したので、最初は、指揮はやらないつもりでした。
でも、やっぱり、そういうのを決める時期になると、心が揺れるんですよね。
他の子にも、やらなきゃきっと後悔するぞ、と背中を押され、立候補し、多数決で、ありがたいことに私に決まりました。

このとき立候補して、本当に良かった。

今になって考えると、中2から高1まで指揮をやって来たのは、昨日のためだったんじゃないか、って思えるんです。
あんなに楽しい合唱は、初めてでしたから。

だけど、だから、その分、悔しかった。
皆で一つになって練習も本番も歌うことができた。
とても、とても楽しかった。
だけどやっぱり、悔しさも3分の1、あります。
素直じゃなくてすいませんね!!!(笑)

歌い終わって、安心と、今年で合唱コンクールが最後なのとが合わさって、泣いてる子がちょっといました。
わたしももらいました…(笑)

結果発表になり、準優勝、と言われ、一瞬微妙な空気になりました。そのあと、私と伴奏者は席へ戻り、皆で泣きまくりました。
ほぼ全員泣いていたけど、恐らく、わたしも含めて皆は、「楽しかった」、「悔しい」、「最後の合唱コンで、このクラスで歌うことができて良かった」という3つがあったんだと思いました。

そして、密かに、指揮者、伴奏者に向けて皆が寄せ書きを書いてくれてたらしく!
それを渡されました…………もう、号泣です(笑)
それから、写真を撮り、打ち上げで楽しくやって来ました。


昨日は、こんな感じでした。
こんなに濃い合唱コンは初めてだ!!!!!
本当に、ほんっっっっっっとーーーーーーうに、良い思い出です。
皆ありがとう!!!!!!!!!!


p.s.Aちゃんに感動する出来事がありました。
気が向いたら、後日お話しさせていただきます(^-^)v